wikiみたりして水流ラダーなるものを作ってみましたが・・・
残念ながら機能せず。
ヤケクソで適当に作ったら



バッチリ出来てしまった。
上の写真が成功したやつ。

作り方
登りたい分だけ上の写真のような形に伸ばす。

次に、真ん中の穴に水を入れる。
一番上から水を流すだけでOK。

角四ヶ所のどれかから登れる。


wikiなどに載っているものより圧倒的に簡単に作れちゃう。場所も取らない。
登る方向を選べないのがたまにキズですがね。
※幾つか作ってみましたが、同じワールドでは同じ方向からしか登れないようです。しかし、一つ作ればどこから登れるかわかるので、実用性も十分ありますね!



--オマケ--
マイクラは夕日も見所の一つだと思う今日この頃。

–––––––––––––––––––––––––––––––––
【相互リンク】







–––––––––––––––––––––––––––––––––
相互リンクはいつでも募集中です。
コメント欄に

・自分の名前
・自分のブログの名前
・自分のブログのURL

を記入して下さい。
お待ちしております!