ということで、今回からマイクラPEの日記を書いていこうと思います。


既に0.9.xはプレイ済みです。
下のクリエイティブのワールドは、シード無しで始めたら凄いとこに出たので、そのまま残してあります。
いつかSEED紹介記事を書いてみたいですね!

さて、新しいワールド作るか。


ワールド名はkura2 world。
シードはhimajinmcpeでw
当然の如く、サバイバル&インフィニティでいきますよ!

クリエイトワールドッ!


おお、ジャングルか!


木が土に埋まってた・・・
取り敢えず切る(掘る)k・・・


一ブロック!?

さて、周りの木を切ったりしてたらスイカが群生してるところが幾つかあったので


収穫しました。

この後、ベッド作りのために羊を狩りに行ってたら夜になってしまったので、一晩中、蜘蛛から逃げ回ってました。
暫くして朝になったので、リスポ地点に戻ろうと思ったは良いが


...ここどこ?

ちゃんと土積んでおいたので、高台に登れば見えるかもと思いましたが、確認できなかったので、隣でマイクラやってた友人の助言もあり、リスポ地点を捨てることにしました。
とはいえ、そこまで遠くに行ってるとは思えないし、木の伐採中にでも見つかるのではないかと踏みました。

で、木の伐採中に見つかったのはリスポ地点ではなく、


洞窟でした。
鉄も欲しいところだし、入ってみようと足を踏み入れて20秒後


探索終了しました。
鉄どころか石炭さえ手に入れられない始末。


と、今回はここまでです。
次回もお楽しみに!


–––––––––––––––––––––––––––––––––
【相互リンク】

–––––––––––––––––––––––––––––––––
相互リンクはいつでも募集中です。
コメント欄に

・自分の名前
・自分のブログの名前
・自分のブログのURL

を記入して下さい。
お待ちしております!